つれづれ雑記帳

とりあえず作ってみました。いろいろと書いてみようと思います。

今日のWorld of Warships ~2018年12月22日(土)

 砲駆進めようかとおもったけど、なんとなく今日も島風です。

 

 ということで一戦目は眠れる巨人(制圧)、北中央スタート。相手にだけレーダ艦が3艦もいる格差マッチ。さすがにどうすることもできません。見方も前に出てこなくて押される一方。相手が押せ押せで来る分、ある程度は沈めれるのですが、ポイント不利はどうすることもできずジリジリ離されていって終了。なんというかストレスのたまる試合でした。


 二戦目も火の地(制圧)の北中央スタート。6vs6の少数マッチ。しかも空母入りときては空母のデキ次第という極端マッチ。でむこうの空母がデキがいいときてはどうしようもありません。またしてもストレスのたまる試合でした。


 三戦目は沖縄(制圧)東中央スタート。なんだか今日はレーダー艦が多めのようなので、ここで20km魚雷に換装。しかし他の駆逐がcapにいこうとしないので、仕方なくBcapに向かいます。しかしお互い島陰に隠れて狙われにくいポジション取りのため膠着状態に。その間にAをcapされてしまいます。なんとかBを制圧してA方面に向かいたいのですが、なかなか敵夕雲が片付きません。味方デモインがレーダーで夕雲を照らすのですが、味方の援護がないため時間がかかります。業を煮やしたデモインが突撃を敢行。これが功を奏して夕雲を撃沈。これでフリーになったおおしまはA方面に。そこでは敵陽炎が味方駆逐と戦艦を沈めていましたが、北に抜けていたので、Acapに成功。このとき、放った魚雷が2艦いた敵大和に直撃。瀕死にまで追い込んだところを味方戦艦が止めをさすことに成功。これで一気に流れが傾いて、あとはジリジリと押し上げて勝利となりました。


 ということで本日は2勝1敗。今日はレーダー艦多めで動きづらかったですね。20km魚雷は被発見距離が長く、当てづらいのが欠点ですね。その分、距離を大きくとれるので、レーダー艦の定番ポイントを狙える位置取りができれば見えてなくても流しておくだけで、移動させ、視認することができます。そうなればレーダー艦は総じて防

御力に劣る傾向があるので、味方が狙ってくれますし、態勢を崩させるだけでも効果はあるかと思います。

 

 

f:id:Shimakaze1791:20181223033939j:plain

味方戦艦に集中している敵大和に横からドーン。これで劣勢のA方面を一気に優位にもっていけました。手前の敵陽炎もこのあと味方戦艦と共同で撃沈できました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村