つれづれ雑記帳

とりあえず作ってみました。いろいろと書いてみようと思います。

今日のWorld of Warships ~2018年12月20日(木)

 ゲーム自体が久しぶりなので、リハビリがてら島風でいってみようと思います。

 

 ということで一戦目は二人の兄弟(制圧)、北東スタート。レーダー艦が3艦いましたので、やや引き気味のポジションで様子見。魚雷装填が終わったら、レーダー艦の定番ポジを狙ってみうと思っていたら、2艦、ウースターとクリーブランドがひょっこり位置を見せてくれました。これ幸いと思ったら、クリーブランドは味方が速攻で撃沈しちゃいます。んじゃウースターをと思ったら敵紀伊が味方巡洋艦を追っかけて突撃してきます。どうやら巡洋艦しか見えてなさそうだったので、横から魚雷ドーン。撃沈スコアいただきました。これで東は流れをつかんで押し込んだのですが、止めをさそうと追っかけた敵島風の後ろから敵晴風(HPフル)がこんにちは。数的不利で轟沈となりました。そのあとはお互い相手を制圧した敵西コース勢と味方東コース勢の対決となったのですが、こちらが弱かったのか。押し返されて敗戦となってしまいました。

 

 二戦目も幸運の海(制圧)の北西スタート。駆逐艦は同数なのですが、こちらが島風2艦、敵が春雲とグロザヴォイと質的に敵いません。結局そのとおりに制圧されてポイント負けとなりました。なんというか久しぶりにまったく手も足も出ないというかまったくいいところ無しの一戦となりました。

 

 三戦目はホットスポット(制圧)北中央スタート。Bcapに向かうのですが、敵のマイノ―ター+島風という分艦隊とばったり遭遇。一番会いたくない相手と遭遇戦に。幸いマイノ―ターが島陰に移動してくれたので、レーダーは浴びますが、なんとか逃げ切ります。その間に味方がマイノ―ターを撃沈してくれたので、再度Bcapをうかがいます。しかし生き残りの敵島風も粘ってきます。そうこうするうちに天候が悪化。視界不良の中、なんとか敵戦艦を1艦沈めますが、先ほどの敵島風の砲撃で撃沈してしまいます。この辺まではポイント的にも優位にすすめていたのですが、A方面に展開していた敵戦艦3艦が火力集中したのか、味方は次々に撃沈され、敗戦となりました。


 ということで本日は3連敗となってしまいました。久しぶりにいいとこのない1日だったなぁ。魚雷もいまいちだったし、立ち回りもまずいところがいくつかあったし。まぁこんな日もあるということで。また気を取り直していきたいと思います。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村