つれづれ雑記帳

とりあえず作ってみました。いろいろと書いてみようと思います。

艦隊これくしょん~冬イベント、E-2甲・第一ゲージクリア

 年末年始で進めらていなかったイベントを進めることにしました。前回まででE-1はクリアしていたので、E-2からです。

 E-2は第一ゲージ、スタート位置出現、第二ゲージと実質3ステージというボリューミーなステージです。とりあえずは第一ステージで。事前情報を収集して史実特効艦を多めの編成です。とくに比叡と神通に期待です。

f:id:Shimakaze1791:20190109011250p:plain

 

 事前情報では基地航空隊は全隊を攻撃編成でボスにとあったのですが、道中の敵もなかなかで、序盤、5連続大破撤退でボスに到達できずという結果だったので、それからは2番隊に東海を編成して潜水艦マスへ。1番隊はボス直前マスへ出して、道中安定を重視する方向へ。その分は決戦支援艦隊をだすことで補いました。ちょっと贅沢かなとも思いましたが、今回E-3までですし、安定重視で回数を減らすことを狙いました。

 結果は良好となりました。道中を安定して突破できればボスは特攻艦の威力でなんとかなりました。ただ神通はなぜか毎回狙われて大破状態、期待した夜戦火力ではまったく活躍できませんでした。ラストも暁の夜戦連撃でした。神通には次で期待しましょう。

f:id:Shimakaze1791:20190109011229p:plain

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村