つれづれ雑記帳

とりあえず作ってみました。いろいろと書いてみようと思います。

今日のWorld of Warships ~2018年12月12日(水)

 久しぶりの米駆逐艦でいってみようと思います。Ter9のフレッチャーなのですが、だいぶ育成は進んできていて、モジュールは全てアップデートできましたし、艦長も(乗せ換えてきてはいるのですが)14スキルまで取れているので、無線探知も習得できています。正直、後発の駆逐艦の方が性能いいので最近ではめったに見かけなくなってしまったのですが、乗っていかないとギアリングに到達しませんので、がんばって育てたいと思います。

 

 ということで一戦目はループ(制圧)、南西スタート。しょっぱなから味方戦艦が逃げに入ります。唯一ついてきてくれた最上に逃げてくれとチャットするのですが、そのまま一緒にAcapについてきます。敵側の駆逐は島風で、初撃はするのですが、すぐに煙幕を張られて逃がしてしまいます。敵戦艦が撃ってきていたのでこちらも煙幕を張りながら最上を援護しようとするのですが、このときcapが気になって減速したのがいけませんでした。当然のごとく流れてきた島風の魚雷に被弾。当然ながら敵島風押し込んできますので、撃ちあえるわけもなく撃沈されてしまいました。うーん、良くないで出しです。試合の方は味方が一方に偏る形になってしまい、2か所capされてしまいます。しかしそれが火力を集中する結果になったのか、砲撃戦でジリジリと詰め寄り、撃沈数を逆転。結局殲滅勝利となりました。ありがとう味方チームの人達です。


 二戦目もループ(制圧)の北西スタート。今度は逆の展開。A方面に敵駆逐が4艦中3艦が殺到してきます。とても対処しきれなくて撤退するのですが、BC方面は唯一向かった敵駆逐をさっさと処理して有利な展開に持ち込み、cap成功します。少しして敵駆逐がB方面に向かったのが見えたのでブーストを使って追いかけます。すると敵の残り2艦も追いかけるようにB方面に。なんだこれ。結局敵味方の駆逐艦がB方面に集結してcap合戦に。魚雷流れまくり、煙幕垂れ流し、時折姿を見せる駆逐に敵味方一斉に砲撃するというカオスな状況に。おおしまはなんとか生き残りはするのですが、瀕死状態。結局その後は火力をまとめた敵にジリジリと押され、敗戦となりました。一戦目と真逆の展開でした。

 三戦目は氷の群島(制圧)北東スタート。6艦編成どうしの少数編成戦になりました。初手でCcapに向かったのですが、敵はこなかったので、あっさり制圧。そのまま南下しながら様子を見ていると敵最上が回り込むようにC方面にきたので、B方面に向かいながら、魚雷を流しておいたら、油断していたのか3本ヒットし、撃沈スコアいただきました。今回、全体的に敵が引き気味で、敵側にのみいたミズーリからもレーダーが飛んでこず。余裕をもって視界取りができました。序盤からABC全て制圧できていたので、ポイントも大きくポイントリード。こうなると無理をせず、敵シャルンホルストもスルーして無事勝利となりました。


 ということで本日は2勝1敗。米駆逐は砲駆の部類だと思うのですが、砲撃の弾道が高く、あまり当てやすい砲ではないため、得意ではないです。おかげで最近は雷駆のような乗り方になってしまってそれなら島風でいいのでは?となってしまい、ご無沙汰になってしまいました。艦EXPはまだ20000ほど必要なので先はながいのですが、なんとかやっていきたいと思います。

 

 

f:id:Shimakaze1791:20181213045438j:plain

かなり南側を迂回してC方面に向かう敵艦にドーン。たぶんCcapしたおおしまと入れ違いに制圧しようとしてたんだと思います。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村