つれづれ雑記帳

とりあえず作ってみました。いろいろと書いてみようと思います。

今日のWorld of Warships ~2018年12月21日(金)

 昨日3連敗と散々だったので、今日は頑張りたいと思います。

 

 ということで一戦目はループ(制圧)、北東スタート。とりあえずCcapに向かいます。駆逐は同数だったので、何がくるかなと思ったのですが、出足が悪かったのか、こちらのcapが終わるころになってようやく敵島風が現れます。味方の支援もあって問題なく撃退。そうしている間にBも味方が押さえてくれたのでポイント有利に傾いていきます。C方面には敵クロンシュタットが見えたのでレーダーを警戒したのですが、それもこず、わりと楽に維持できていきます。ポイントはジリジリと開いていく中で無理押しをしようとした敵島風に魚雷がヒット。砲撃でとどめをさして撃沈スコアいただきました。あとはジリジリ押して無事ポイント勝利となりました。まずは1勝。

 

 二戦目も氷の群島(制圧)の北西スタート。まずはAcapに。味方の北風と共同で敵島風を撃退しつつcap成功。しかし味方北風がB方面で孤立していたので、これを援護に向かいますが、間に合わず撃沈されてしまいます。そうこうそのうち、C方面から味方に押された敵艦がBに流れてくる形になってしまい、結果的に火力を集中されてしまいます。あわてたところに座礁してしまい。身動きがとれなくなって轟沈してしまいました。終わってみれば敵轟沈は1艦のみで殲滅されて敗北となりました。うーん出だしは良かったんですけどね。


 三戦目は幸運の海(制圧)南東スタート。まずはCcapに向かいます。敵島風と取り合いになるのですが、味方の位置取りが引き気味で撃ち負けます。なんとか生還しますが、もう無理はできない状態に。相手の押しは強かったのですが、引き気味のポジションで応戦する味方を打ち崩せるほどではないようで、ジリジリとした膠着戦に。ここで敵島風はなぜかcapには来なかったのがさいわいしました。そうこうしているうちにA方面の味方が敵を押し返し、優勢に。ラストは突破を図り、島影から飛び出してきた敵愛宕に横から魚雷を打ち込むことに成功して決着。勝利となりました。


 ということで本日は2勝1敗。最近以前ほどはレーダー艦がいなくなったせいで動きやすくはなってきました。そろそろ砲駆もやっていきたいですね。

 

 

f:id:Shimakaze1791:20181222040117j:plain

覚悟を決めて突撃してきた愛宕にどーん。横腹をさらして直線的に動く相手なら魚雷は簡単に当たりますね。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村