つれづれ雑記帳

とりあえず作ってみました。いろいろと書いてみようと思います。

艦隊これくしょん~冬イベント、E-2甲・スタート地点ギミック解除成功

 第二ゲージのスタート地点ギミック解除成功しました。

 E-2甲の第二ステップです。第三段階の連合艦隊で出撃するためのスタート地点を出現させるためのギミック解除は、1>A、L、Nの3つの空襲戦マスを基地航空隊を出撃させたうえで優勢以上を取る、2>基地防空で優勢以上を取る、この二つを達成することでクリアとなります。

 祥鳳と三隈にありったけの艦戦と水戦を載せて、4番目に比叡を配置する、警戒陣専用の編成で出撃しました。しかしこれがきつかった。というか一番遠い位置のNマスが大変でした。道中に戦艦棲姫まで出てきたおかげで10回以上大破撤退という、盛大な大破祭りとなりました。結局業を煮やして比叡、神通、潮にダメコンを搭載して突っ切ることに。消費は1個で済んでくれたので、助かりました。

f:id:Shimakaze1791:20190109071223p:plain

 

 事前情報ではE-2最後のステップ第二ゲージはかなり難易度が低めとの情報があります。おかげでショートカット開通ギミックもあるらしいのですが、必須ではないとのこと。とりあえず修理回復待ちののち、再編して一回いってみたいと思います。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村