つれづれ雑記帳

とりあえず作ってみました。いろいろと書いてみようと思います。

今日のWorld of Warships ~2018年11月30日(金)

 今日は久しぶりに北風を進めました。砲駆はあんまり得意ではないのですが、好きではあります。はやいとこ春雲を使ってみたいものです。

 ということで一戦目は罠(制圧)、西中央スタート。駆逐構成をみたところ、敵に砲駆がいませんので、対駆逐戦は有利になりそうです。とりあえずBcapに向かいます。中央の島を盾に強きに進むと敵フレッチャーがお尻を向けていますので、適当にお引き取り願います。まぁさすがにcap完了とはいきませんでしたが、単独行なので、無理せず時間稼ぎ。そういしているうちに北側が敵を押し返してCを制圧。南下を開始します。その味方を待っていると、逃げてきたとおぼしき敵グロザヴォイを発見。煙幕で逃げようとしますが、味方との十字砲火で撃沈。直後に先ほどの敵フレッチャーが島を回り込んで背後をつこうとしてきますが、これも返り討ち。この後は南側の見方も押し気味に進め、最終的には包囲網が完成して終了。無事勝利でした。

 二戦目も罠(制圧)の南西スタート。まずはAcapに向かいますが、道中B方面で敵ハバロフスクを発見します。どうも単独で突撃してきたようで、味方駆逐に捕捉されて攻撃されています。いくらハバロフスクとはいえ、戦艦、巡洋艦を単艦ではどうすることもできず、A側に押し込まれてきます。結局岩陰に逃げ込みますが、身動きができなくなって轟沈していました。そのあいだおおしまはAcapを試みますが、敵チュンムの妨害もあってうまくいきません。そうこうしているうちにC方面に向かった味方が壊滅。南下してきた敵に横合いを突かれる形で負けてしまいました。

 三戦目は山岳地帯(制圧)北中央スタート。駆逐がおおしましかいなかったので、しかたなく北風には不向きですが、相手も駆逐は1艦だけだったので、来るなよと祈りながらBへ。運良く来なかったのですが、代わりに敵エディンバラが。ほぼ単艦だったので味方に期待したのですが、C方面の敵の勢いが強かったようで、手が回ら感じで、結局制圧されてしまいました。何度か制圧を試みたのですが、そのたびに上手くいなされ、どうやらC方面に行っていた敵夕雲もB方面に流れてきてどうにもできなくなります。しかたないので、膠着状態っぽかったA方面に移動してAcapしてみますが、焼け石に水状態。結局そのままおしきられて敗北となりました。


 ということで本日は1勝2敗。久しぶりの北風だったので、もうちょっとトリガーハッピーしたかったのですが、あまりそういう展開にはなりませんでした。うーん、物足りないなぁ。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村