つれづれ雑記帳

とりあえず作ってみました。いろいろと書いてみようと思います。

今日のWorld of Warships ~2018年12月6日(木)

 おおしまはほぼ日駆専門といっていい感じなのですが、ほかはまったく乗らないというわけではありませ。ということで、今日は英国駆逐艦ツリーをすすめることにして、Ter6のイカロスで出撃です。

 

 ということで一戦目は火の地(制圧)、南東スタート。Ter的にはボトムだったので、様子をうかがいながらCに接近。視界取りをしながら様子見していたところ、敵吹雪がcapにやってきました。一回砲撃させてから煙幕を張って離脱。援護射撃に任せます。一度は取り逃がしますが、二回目に見つけたときには瀕死だったので、砲撃で撃沈。スコアいただきました。あとは特に目立つとこもなくジリジリと押し込んで、ポイント勝利となりました。

 

 二戦目も新たなる夜明け(制圧)の北中央スタート。Bcapに向かうのですが、空母の援護がないところに敵戦闘機が。退避して時間をとられている間にcapされてしまいます。ほか2か所をひとつづつ取り合って互角に推移したのですが、C方面が押されはじめ、あとはズルズルと敗戦。うーん

 

 三戦目は断層戦(通常)北西スタート。レーダー艦もいませんし、いつもの視界取りに前進。だいたい想定通りの地点で敵峯風と遭遇。今回味方駆逐がついてきてくれていたので、数的有利をいかしていけいけで。でもイカロス弱いんで、主に視界取りと魚雷流しです。そんなおり、岩陰からひょっこり敵コロラドが顔を出しました。どうやら中央方面で押し込まれて逃げてきたようです。かなりHPも削れていたので、味方駆逐の魚雷に合わせておおしまも魚雷発射。無事命中して、撃沈スコアいただきました。途中、敵駆逐のホームcapに入られてあわてたのですが、味方が落ち着いて処理してくれて問題なし。あとは無事に押し切り、勝利できました。


 ということで本日は2勝1敗。日米の駆逐は進めてるんですが、ほかはさっぱりなのが悩みどころ。後発なのでしかたありませんが、ずいぶん高性能な艦もあるので、なんとか手に入れたいですね。でもやっぱ隠蔽雷撃がすきなんだよなぁ。

 

f:id:Shimakaze1791:20181207010841j:plain

コロラドに横から魚雷ドーン!味方の魚雷を回避しようとしていたので、こちらの魚雷はほぼノーマーク状態でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村