つれづれ雑記帳

とりあえず作ってみました。いろいろと書いてみようと思います。

今日のWorld of Warships ~2018年11月23日(金)

 最近、出来ていませんでしたが、今日は久々にログイン。とりあえずいつもの島風に。

 本日の一戦目は砂漠の涙(中央攻略)、北西スタート。視界取りをしつつ、魚雷で牽制していましたが、岩陰からひょっこり顔をだした最上に向かって適当に撃った魚雷が一本ヒット。すでに仲間に削られていたので、これがトドめになって、1艦撃破。いい感じだと思っていたら、その後ろからひょっこり現れたウースターが流したと思われる魚雷に当たってしまって轟沈。仲間の大和をカバーしようと煙幕を炊いていてよそ見をしていたところでした。うーん、うっかりだ。試合はその後味方が順調に押し切って勝利。ボタモチです。


 二戦目も大西洋(制圧)の北スタート。Ccapに向かうのですが、敵ギアリングが思った以上に突っ込んできました。敵ウースターのレーダー援護もあってピンチだったのですが、ウースターは岩の向こうだったので、ギアリングとほぼ1対1状態。しかし相手の照準が今一つで若干の余裕あり。お返しの魚雷がヒットして撃沈できました。さぁこっからと思ったら、敵艦が4艦もまとめてCに突撃してきます。見方も果敢に応戦しますが、数的有利はどうにもならず轟沈。大島はこの状況を悟って撤退しようとしますが、ウースターのレーダー圏外から逃げきれず轟沈。ウースター強いなぁ…。試合の方は序盤BCもcapされ劣勢でしたが、ジリジリと逆転。終盤までポイントでは負けていましたが、撃沈数で逆転。またしても味方の頑張りで勝利しました。特に味方のウースターが5艦撃沈でクラーケン獲得と優秀でした。


 三戦目は幸運の海(制圧)南東スタート。ともかくCcapに向かうのですが、敵クリーブランドのレーダー照射で発見されてダメージを負います。まぁこの辺りは想定内ですぐに逃げられるように島近くに位置取りしていたため、致命的とはなりませんでした。結局クリーブランドの援護もあり、Cは敵島風がゲット。その後Bもcapされたため、不利な流れに。しかし敵島風クリーブランドがB>Aと移動したようで、C側で大島がフリーに。そのおかげで敵マイノ―ターが煙幕を張るのですが、視界は十分に取れたため、味方砲撃が砲撃戦で押し返し始めます。結局C側の敵防衛線を突き崩した味方が押し上げ、その隙に大島がC&Bをcapして逆転し、そのまま勝利しました。この間に大島も敵大和を撃破。スコアを稼がせてもらいました。


 ということで本日は3勝0敗。一、二戦目はボタモチでしたが、三戦目はなかなかいい感じに立ち回れました。序盤のcap合戦に負けても焦らずじっくりと攻めていけば十分に勝負になることを実感した3戦でした。