つれづれ雑記帳

とりあえず作ってみました。いろいろと書いてみようと思います。

本日のWorld of Warships

 一発目はゲーム!今やっているのは「艦隊これくしょん」と「World of Warships」の二つですね。

 

 大島はもっぱら駆逐専門。それも日本駆逐ばっかりです。そこそこの長さをやっていますので、雷駆ツリーはさすがにTier10の島風にはいきついております。砲駆ツリーはTier9の北風に入ったところです。目下モジュール強化に励んでいます。

 

 でも今日はちょっと英国駆逐に寄り道です。以前からチョコチョコはやっていたのですが、最近Tier9のジャトランド(ユトランド?)にちょくちょく出くわすのですが、コイツが強いんですよね~。基本、砲駆のようですが、隠蔽力もあるし、速力、雷撃能力も十分あるみたいで、なかなか強力な艦です。まぁ後発の艦なので日米艦より色々と優遇されているのかもしれませんが、ちょっとやりすぎな気がするなぁ。

 

 ということで自分も乗ってみたいので、そこまで進めてみようとやっていますが、いまだにTier6のイカルスに乗り始めたところという始末。まだかかりそうですが、あきらめずに頑張ります。

 

 一戦目は断層線(制圧)で東側からスタート。序盤相手に押し込まれますが、数的に明らかに不利だったのですぐに引いたところに味方の戦艦が援軍に。返り討ちした後はそのままこちらが押し込んで勝利。久しぶりに空母にもアタックできたのが嬉しい。

 二戦目は二人の兄弟(通常)で東側スタート。中盤にかけてうまく押し込めたのですが、敵ホーム付近にアンブッシュしていたアトランタに上手く立ち回られて返り討ちに合い、敗戦。島陰でレーダーをやり過ごすのが上手くいかなかったのが残念。

 三戦目は罠(制圧)で中央スタート。駆逐艦が大島だけなのに、相手には2艦も。しかも向こうの2艦はともにTier7と格上。これは厳しいかなぁと思いましたが、速攻でBcapに向かうと、運良く相手はこなかったのですんなり制圧。そのまま北上して仲間の援軍に回ったですが、ここに敵駆逐艦が2艦ともに来ており苦戦。この2艦はなんとかなったのですが、疲弊したところに敵エディンバラも加わって、まずいことに。小島を挟んで鬼ごっこ状態になったのですが、仲間の砲撃で瀕死になって離脱したのを追いかけようとして島陰を飛び出したところを置き魚雷くらって轟沈してしまいました。これは情けない。ただこの戦闘は敵味方ともに主力は南のAcap組で、ともに駆逐がいなかったためガチンコの砲撃戦になったようで、BCを制圧していたこちらが有利だったのも手伝って、押し切ってくれました。

 

 というころで本日の戦績は2勝1敗。ちょっとまだ乗り方が分かってないのか、やや不出来だったかな?と思いますが、味方の奮戦に助けられたように思います。まぁ次がんばりましょう。