つれづれ雑記帳

とりあえず作ってみました。いろいろと書いてみようと思います。

ちょっと面白そうな株銘柄~ETSホールディングス(1789)

 大島は会社員なので、毎月お給料をもらっているのですが、ごたぶんに漏れず、渋ちん経営者の出し渋りに苦しめられています。危機感たっぷりなので、手持ちのカードを増やすって意味でも色々と副収入の研究をしています。

 その一つとして株式投資なんぞというありきたりな方向も模索している毎日です。で、四季報やらニュースやらを眺めていて、「これちょっとおもしろくない?」という銘柄をみつけたのでご紹介を。

 

◎ETSホールディングス(1789) 

 昨年末に『山加電業株式会社』から『ETSホールディングス』に社名変更した。送電線工事などを主体とする一方、太陽光関連設備の工事にも積極的な様子。

 全体的な評価としてはやや弱気で、総じて売り基調。本日の本決算でも前期を下回りそうな気配。

 しかし送電線工事は10年以上ぶりに主力取引先の東電より送電線工事の受注があり、それに向けて積極的に人員採用動いている模様。

 太陽光設備関連も四季報では弱気な内容になっているが、10/2に発表された岡山県の大型太陽光発電所設備工事に注目したい。同社過去最大規模で業績への貢献は期待できる。また今年5月にはドローン事業部も設立するなど、積極的に多方面に進出しようという気概が見えるのは好感ポイント。

 ここで値が下がるなら、次回以降の決算に向けておもしろくなるのではないかと期待しています。

 

 

 

 

(注意)大島はプロの相場師などではありません。上記の情報に従って売買されてもその責任は負いかねます。あくまでも自己責任でお願いします。